SSブログ

狩野英孝 嫁 画像 [狩野英孝 嫁 画像]

狩野英孝 嫁 画像 の詳細

狩野英孝の父 死去 桜田山神社の第38代宮司 実家跡継で引退?

2012-09-08_192313.png

自称イケメンお笑い芸人の狩野英孝さん。
「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」の人です。後ろにオッケーイ!が付いたり付かなかったり。
自称の辺りがよくネタにされ、テレビでは弄られキャラというポジションが多いですね。


軽いイメージが先行するところが多いんですけど、なんと実家は神社。
桜田山神社と言い、宮城県栗原市に位置し、約1500年もの歴史を持ちます。
ギャグにちなんで「イケメン神社」という愛称で呼ばれることもあるそうな。


そこで第38代目の宮司をやっておられたのが狩野さんのお父上。
狩野さんがお笑い芸人を志そうと思ったのは、真面目な父への反発からなのかもしれません。


宮城県所在ということで、例に漏れず東北大震災の被害にもあっていたようです。
幸い神社に大きな被害はなかったそうですが、

「復旧作業に協力してくれたらうれしい。そして、できれば39代宮司として私の跡を継いでほしい」

ご本人の精神的なダメージは大きかったんだと私は思います。
地震の爪あとは、今もなお残っているほどなのですから。
震災後、狩野さんは弟とともに父の後を継ぐをほのめかしています。


月日は流れ、今月の7日、狩野さんのお父上が逝去なさったことが分かりました。
ご家族の意向により詳細は伏せられるとのこと。
心の底からご冥福をお祈りします。


狩野さんは跡目をついで第39代の宮司となるのでしょうか。
もしそうなるのなら、芸人としての狩野さんを見ることはもうなくなってしまうのでしょうね。



芸能界にはまだまだう裏事情があります。
★芸能界ザ・タブー《詳細はコチラ》★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。