SSブログ

第3回じゃんけん大会 組み合わせ トーナメント表 [AKB48]

第3回じゃんけん大会 組み合わせ トーナメント表 の詳細について

第3回じゃんけん大会 組み合わせ トーナメント表!TBS3時間生中継

2012-09-14_130558.png

第3回じゃんけん大会 組み合わせ トーナメント表 はどんな?


今月の18日、日本武道館で第3回AKBじゃんけん大会が行われます。ファンの皆様はトーナメント表の組み合わせも気になるところかもしれません。その模様はTBSによって3時間に渡り生放送中継されとのことで、時間のある方は視聴してみるのもいいかもしれません。

AKB以外にもSKE、NMB、HKT、etc...多種多様なアイドルグループが出場するそうで、色々と入り乱れる勝負になりそうな予感。


AKB48 第3回じゃんけん大会  組み合わせ トーナメント表の詳細
≫≫≫http://www.daily.co.jp/gossip/akb48/jyanken/



AKBじゃんけん大会とは?

じゃんけんをするということは誰にでも分かると思いますが、ではそもそもなんのためにじゃんけんなんか?と思いますよね。

実はこれ、次に出されるシングルCDで誰が歌うかを選抜するための企画なんです。じゃんけんで対決し、最後まで勝ち残った16人が晴れてメンバーになれるということです。人気や知名度がなくともチャンスを掴み取れる可能性がある、公平かつ人によっては不条理な選定方法ですね。

私は面白そうだし別に良いと思います。やっぱりチャンスがあるに越したことはありません。


第1回と第2回って?


第1回じゃんけん大会は2010年9月21日、19thシングル「チャンスの順番」のメンバー選定のため行われました。ジョンカビラさんが司会を務め、ゲストとしてアントニオ猪木さんが招かれる等、この頃からかなり豪華で派手。

第2回は2011年9月20日に。曲は「上からマリコ」。やや独特なタイトルのせいかそこかしこで話題になってた気がします。売り上げとしてはオリコンのシングルチャート初登場で一位を記録し最終的にはミリオンセラーを達成。シャレでも馬鹿にはできそうにないです。今大会で優勝に輝いたまゆゆこと篠田麻里子さんは、第3回大会ではシード出場予定。

今までの2大会全てで勝ち抜いてきているメンバーも数人ほどいらっしゃるようで、意気込みは十分。

その中でも、AKBメンバー中唯一全てのシングルで歌っていらっしゃる小嶋陽菜さんは、

「3年連続で入りたいので勝たせてください!」


力が入っているのは番組側も同じことで、スタッフの数は総勢で200以上。制作プロデューサーの安江圭さんは、

「一種の競技としてじゃんけんを真剣勝負、メンバーを選手と捉えている。何が起こるかわからないイベントを一瞬も逃さないように各セクションのエースが集まった」

とコメント。

気合満タン遊びは抜きのガチ勝負になりそうです。一体誰か勝つことになるのか、予想もつきませんね。




特番番組の裏側にはいろんな事情があるものです。
★人気TV特番タブー 疑惑の真相 《詳細はコチラ》★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。