SSブログ

キャサリン妃 クローザー 画像 [国外ニュース]

キャサリン妃 クローザー の詳細について

キャサリン妃 クローザー  掲載トップレス写真 パパラッチ英国王室激怒

キャサリン妃のトップレス写真、雑誌掲載



「クローザー」 とは何か?

「クローザー」はフランスの大衆紙で、いわゆるタブロイド誌と呼ばれるスキャンダルに特化した雑誌みたいです。


さらに、タブロイド (Tabloid) とは、1ページが縦406mm×横273mm(日本の場合)で新聞の用紙サイズとなる判形のものらしいです。

一般的なサイズの呼び名ではA3に近く、このサイズは新聞紙の二種類のスタンダードサイズと呼ばれるものの、小さい方ということになり、大きい方はブランケット判(英:broadsheet)と一般に呼ばれているようです。

また、この語源は元々このサイズを採用していた新聞が衝撃的な事件報道やゴシップ報道などに力を入れる大衆紙を発刊していたことから、「タブロイド」という現代のスタンダートになったみたいですね。

ところで、話を戻しますと、「クローザー」がスクープした記事が大変な物議を呼んでいます

キャサリン妃 クローザー 画像とは?

14日、英ウィリアム王子(30)の妻キャサリン妃(30)のトップレス写真を遠くから望遠レンズと思われるカメラで撮影し掲載した記事を発売しました。そのスクープ写真には、ウィリアム王子夫妻がプライベートの休暇でフランス南部のプロバンス地方にバカンスで滞在していたところを、待ち伏せられたようです。

掲載された写真はキャサリン妃がトップレスで日光浴している、よくテレビや雑誌で外国人が日焼け止めオイルを塗っている様子があるじゃないですか?あのような感じのロケーションを想像してみてください。それを大衆紙の取材記者がすっぱ抜いたみたいです。


これは、私個人の意見ですので興味の無い方は読み飛ばすなり、ページを閉じて下さいね。


確かに大衆紙の取材は度を越したものがあるのかもしれませんが・・・それを大衆が求めているのは事実ですし、そういった取材があることは承知していると思いますが、王室はあまりに無防備。ノーガードといっていいかもしれません。一般人ではありませんよ。


王室なんだからそれ相当の警備をつけるか、パパラッチされるようね行為をやめるか どちらかしかないのではないでしょうか?


13日にクローザー誌の編集長ローレンス・ピオウ氏はスクープ記事について「ツイッター」で、クローザーが明日発表する世界的スクープというのは、これまで見たことがない、そして今後も決して見ることの出来ないケイト・ミドルトンの姿 とつぶやいて既に注目をあつめるような仕込みをしていました。


意外と売れるまでの戦略が緻密なことに驚きました。


1997年にダイアナ元妃がパパラッチの執拗な取材に追い詰められ、事故死に追いやられたとする見方もあるため、王室もスキャンダルには非常に敏感になっています。


英国のサン紙もヘンリー王子の全裸写真をスクープ掲載したばかりなのに今度はキャサリン妃のバストトップ記事ということで、王室の情報漏れがユルユルであるということを証明してしまいました。


ちなみに、パパラッチとは?

上流階級ををつけまわしたり、彼らのプライベート写真などを撮影して雑誌などに売りつけ生計を立てているカメラマン全般を総称して呼びます。

パパラッチそのものは、独立契約者である傾向があり固定の主流メディア組織との関わりあまり持たないとされています。



王室にも裏事情があるように日本の芸能界にも裏事情があります。
★芸能界ザ・タブー《詳細はコチラ》★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。