SSブログ

HEY!HEY!HEY! 打ち切り [芸能ニュース]

HEY!HEY!HEY! 打ち切りになるみたいです・・・

HEY!HEY!HEY! 打ち切り 18年の歴史に幕 年内終了 
ダウンタウン人気に限り?

2012-09-18_145830.png

放送期間はおよそ18年にも及んでいた長寿音楽番組「HEY!HEY!HEY!」の
打ち切りが決まりました。年内には終了するとのことですが、また音楽番組が減って
しまうとなると寂しいものです。


原因は視聴率低下ですが、では視聴率が低下した原因は・・・

ダウンタウンの人気の陰り?


HEY!HEY!HEY!は1994年に記念すべき第一回が放送されました。
芸人の司会者とゲストアーティストのトークが中心の番組としては、
かなり早い時期に始まっています。


放送以来、平均視聴率は13.9%をマーク。1999年の6月には最高視聴率となる
28.5%を記録し、名実ともにトップをひた走っていました。


しかし、輝かしい過去が嘘だったかのようにこのところ視聴率は
低迷の一途を辿るばかり。


「'90年代後半は30%近くの高視聴率を記録していましたが、近年は低迷。
五輪とぶつかった今年8月には7%台と、かなり苦戦していますね」


芸能関係者より。ピーク時と比べれば差は一目瞭然。ゴールデンで視聴率が
一桁となると、本当に厳しいかと思われます。


ダウンタウンのせい?

番組終了にあたって、司会のダウンタウンに問題があってのではという
意見もあります。

全盛期を過ぎ、歳を取ってからは衰えが目立つ場面も増えてきた、そんな評価を
見かけるのが珍しくはなくなってきたダウンタウン。松本人志さんは映画や
他分野にもそこそこ手を出しておられますが、イマイチ成果は芳しくありません。


そこらへんを踏まえた上で、二人に支払われるギャラが
多すぎたという話もあります。


「アーティストは“宣伝”で出ているから1グループで5万円前後とギャラは
意外と安いんです。しかし、ダウンタウンは一人で300万といわれ計600万円とも。
今の時代では、相当高額なギャラです」


またまた芸能関係者より。視聴率から考えると割りに合うとは
口が裂けても言えません。


音楽番組そのものに問題?


音楽番組というジャンルそのものが既に落ち目だということも大きな
原因として考えられます。


テレビの業界では歌番組が数字(視聴率)を取れないという状況は
だいぶ前から始まっています。
一時、往年のヒット曲映像を交えたりして、視聴者受けして盛り返しましたが、
それでも人気は安定していません。


番組構成もろもろにも悪い点があったと考えると、誰がいくらがんばろうと
番組打ち切りは避けられなかったのではないか、そう思ってしまいますね。



人気番組の裏側には事情があります。
★人気特番タブー《詳細はコチラ》★


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

池田りか

■スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
■送 料 無 料(日本全国)ご注文を期待しています!
■信用第一、良い品質、低価格は
■当社の商品は絶対の自信が御座います。
代金引換ができますよ。ご商品を受け取ってその後3日間内でお金を支払うください。
http://www.janjanjp.com

by 池田りか (2012-09-18 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。